MESSAGE
C.H

 勤務地  福岡 メンテナンスアシスタント 2017年入社

入社のきっかけを教えてください。

以前勤めていた会社を辞め、次の仕事を探している時にタイミング良く新規営業所のオープニングスタッフを募集していたので、開所から携われることに魅力を感じ応募しました。

1日のスケジュールや具体的な仕事内容は?

出社後まず前日の日報を取り纏めます。後は、請求書の作成・原価表の作成・出勤状況表の作成等総務の仕事から、見積書の作成やアルバイトの求人に関する打ち合わせ等アシスタント業務まで、日によって期限の近いものから行います。

社内の雰囲気はどうですか?

基本的に、言いたいことは言い合うことができ、悩みや相談から雑談までなんでも話せる事務所です。

嬉しかったことを教えてください。

部署を移動して、新たなことに挑戦できるようになりました。総務の仕事も行いつつ、総務では出来なかった仕事をしています。

これから社内でやりたいと思っている事を教えてください。

アシスタント業務を色々と出来るようになりたいです。現場作業に行く社員のサポートが出来るようになればと思います。

休日は、どのようにして過ごしてますか?

趣味が観劇と登山なので、休日は舞台を観たり山に登ったりしています。平日は帰宅してからゲームをしたり本を読んだりしています。
毎日愛犬と一緒のベッドで寝ることが一番至福の時間です。

応募者に対して言いたいこと

仕事内容だけでなく、社会人としても色々なことを吸収して成長していってください。